遠距離恋愛ゲイの独り言〜ふたたび

旦那と15年以上遠距離恋愛しているゲイのブログ。日常の些細な悲喜交々を気の向くままに。

2018年に買ったモノあれこれ

正月休み中に、「早く平常に戻ってほしい」なんて言ってたのは誰だっけ?

あ、自分だった…(^^)

でも、いざ始まってみると、朝は寒いし、眠いし…明けて早々月曜から金曜まで仕事なもんだから余計辛い。

あ〜早く連休にならないかな〜(@_@)

 

さて今回は、ぼやいてばかりでなく、少し気分転換。

去年ちょっと心惹かれて買ったモノで、今も気に入ってるあれこれを載せようかと…

別にすごいものでもないけどね(^^)

 

最初はこれ。

何だと思う?

f:id:cherrybeargo:20190106121833j:plain

え?カタチがいやらしい?

これを身体のどこかに入れて楽しむエッチなものかって?

まさか!!こんなの入らないよ!試してないけど…(^^:)

とにかくアダルトグッズではない!( ̄^ ̄)

でも身体に使うものではある。

 

これはセルフ指圧グッズ。

f:id:cherrybeargo:20190106121925j:plain

仰向けに寝転んで、肩、背中、腰に当てたり、足の裏に当てて転がすとすごく気持ちいい!

 

自分は長く寝てると腰痛になるので、途中でこれを腰の下に置き、軽く腹筋するように体を動かすと、ああ効くぅぅ〜(^^)

あ、でも電池とか入ってないから、自分でゴリゴリするだけ。

サイズは、大きいのもあるし、「やわこ」っていう柔らかタイプもあるけど、自分は大きさも、硬さも、これがちょうどよかった!

(大きさや硬さは何でも大事!…ふふふ(^^))

 

使用具合をもっと知りたかったら?

そう、もし家にテニスボールがあったら、それを2つ並べてタオルでキツく巻いて、腰や背中に当ててみると、想像できると思う。

値段は、店にもよるけれど、自分は1,000円以下で購入。

色も種類があって、自分はこの色が一番好き(^^)

ハンズやロフトにて販売中。

 

次に紹介するのはこちら。

(すみません、ほとんど残り少ないものをアップして。殆ど使ってしまったので…(^^:)

f:id:cherrybeargo:20190106122042j:plain

昼飯を買いに、東京駅の反対側に行ってみたら、八重洲北口駅ナカにミニ紀伊国屋があって、店先にこの瓶がずらっと並んでいた。

卵かけご飯が好きな自分は即購入。

自宅で早速試してみると…
ああ、本場パリのレストランで食べたトリュフのサラダを思い出すな~~~~

 

♪───O(≧∇≦)O────♪


っていうのはもちろん嘘( ˆoˆ )/


パリに行ったこともなければ、トリュフもホントに食べた事があるのか、記憶定かではありまへん、ハイ。


旦那は

「だいぶ前に間違いなく外で食べさせた!」

って言うんだけど、アレって、もしかしたらガーリックスライスだったんじゃないかと…

え?そんなのも分からないのかって?

まあ…自分の味覚は所詮その程度(^^;)


それはともかく、味が濃くて、ホント美味しくて~もうパクパクご飯が進むわけ。

もっとも、生卵が苦手っていう人もいるだろう。

そういう場合は、このトリュフソースをオムレツを作る際に入れてみるとか、炒飯の味付け、あるいはサラダにかけると、いい隠し味にもなる。

ところでフランス産トリュフって書いてあるけど、瓶の底に沈んでいる黒い物体はホントにそうなのだろうか?

フランス産かどうかなんて、調べようがないからね…いや、紀伊国屋に限ってそんなわけない?

興味がわいたら是非お試しくださいませ。

ちなみにお値段は1本1,000円。

これを高いと思うか、安いと思うか…(^^)

毎日ジャボジャボ使わなければ、結構もつと思う。

 

最後はこちら。

f:id:cherrybeargo:20190106122130j:plain

これは、昨年GWにヨーロッパに行った際、ドイツのドラッグストアで買ってきた液体入浴剤。

 

実は2年前に行った時、同じスーパーでいろんな種類のものを購入して、その中に、こちらと同じ入浴剤の袋バージョンがあったわけ。

帰国後、家の風呂に入れてみると…あら不思議。すご〜く身体が温まって、鼻や喉もスーッとしてくるのだ。そして風呂から出てもポカポカが続く。

これは所謂、「風邪用入浴剤」(風邪ひいたときに入ると効果的)なんだって(ドイツ語でそう書いてある…らしい)。

ネットで検索していたら、声を商売にしている某女性タレントがこれを絶賛してて、ドイツ行ったら必ず大量購入するんだそう。

まあ確かに言われるだけの効果はあった。

ただね、この入浴剤「tetesept(テテセプト)」は、残念ながら日本未入荷。(>_<)

「そんなもの紹介すんな!!」って思うかもしれないけど、大丈夫!日本でも販売してる「KNEIPP(クナイプ)」から、似たような効能の入浴剤が出ているのだ(^^)

 

それがこれ。

ユーカリの香り。言うまでもなく喉や鼻がスーッと通り、快適になる。

f:id:cherrybeargo:20190106122206j:plain

 

これは、松やモミの木の香り(らしき?)

f:id:cherrybeargo:20190106122346j:plain

呼吸器系トラブル緩和や抗菌効果が期待できる(クナイプ公式サイトによると)らしい。

効能を読んで入浴すると、そんな気がしてくるものだ(^^)

 

こちらは、入るだけで、首、肩、腰の痛みを緩和させるという。

f:id:cherrybeargo:20190106122420j:plain

お湯に入れるとオレンジ色に湯が染まり、少し泡っぽくもなる。シャワーを湯面に当てるとバブルが広がって、ちょっと贅沢な感じ(^^)

 

クナイプの入浴剤は、日本のドラッグストアで販売中。一袋150円くらいだった気がする。

風邪やインフルエンザの季節に、よかったらお試しください。(^^)

 

街を時々ふらふらしていると、いろいろ商品が目に入り、

「これって使ったらどんなだろう?」とか、

「どんな味だろう?美味しいかな?」

など、思いを巡らせてしまう。

 

リーズナブルで、心くすぐられるような…そんなモノが好き。2019年も、ちょっとしたイイモノを見つけたいな。