遠距離恋愛ゲイの独り言〜ふたたび

旦那と15年以上遠距離恋愛しているゲイのブログ。日常の些細な悲喜交々を気の向くままに。

出張先での小さな楽しみ

自分は仕事で各地に出張することが多い。

12月は特にそんな日が続く。

ちなみに先週半ばから今週半ばまでのスケジュールはこんな感じ。


(水)浜松

(木)静岡

(金)名古屋

(月)札幌

(火)新潟

(水)仙台


ぜ~んぶ日帰り。

え?べつに大したことない?自分は年中世界中飛び回ってる?

まあまあ、そういう人もいるだろうけどね。(^^)


さて出張先での楽しみって何があるか?

 

例えば、お仲間の中には、各地のゲイバー巡りや、ゲイ向けイベントに行く人もいるかもしれない。

自分も時間があればあちこち行ってみたいけどね…電車も飛行機も本数が多くなった現在、日帰り出張にならざるを得ない。

日帰りだと全然遊べないよね。

毎度疲れるな~(>_<)


いつも出張先で降り立つと最初に思うこと。


「ここにはどのくらい“お仲間”がいるんだろうか?」


どこにでも、ゲイは少なからず存在する。

主要都市ならゲイバーとかショップもあるから、そこに自然と集まるだろう。

でもそういう場所がない地域にいる人、あるいはあっても足を運ばない人も結構いると思う。

中には、素朴でカッコいい人がいっぱい居るはず。

そんな人に会ってみたいな〜と考えてしまう(全然関係ないけど、北国の男って、顔が引き締ってて、カッコいい人が多いように思える。気のせい??)。

 

まあいいや。どうせ声をかけることもできず、ただ見てるだけだし…(^-^)


じゃあ、出張の楽しみって他に何があるか?

「性的欲求」が満たされなければ、向かうところは「食欲」。

そう、自分の場合「食べること」しかない。

 

というわけで、前置きが長くなったけど、今回は最近出張先で食べたもの(主に昼食)を写真付きで紹介。


(水)浜松

浜松といえば鰻。

ちょっと、お高くて贅沢と思ったけど、駅近くで食べてみた。

f:id:cherrybeargo:20181211162904j:plain
やっぱりお重が好き。甘辛のタレが美味しい。

 

(木)静岡

何で浜松の隣なのにまた東京からわざわざ行かなきゃいけないのか…と思いつつ降りる静岡。

こうなったら、お寿司でも食べるか。

f:id:cherrybeargo:20181211143007j:plain

目当てはアナゴさん。

 

(金)名古屋

名古屋に来たら、手羽先とか味噌煮込みうどんとか、名物を食べたかったけど、何故か急にカレーが目に入る。

f:id:cherrybeargo:20181211142938j:plain

黒ビールカレーと赤ビールハヤシライスのハーフアンドハーフ。

 

(月)札幌

飛行場に行くのは大好き。

でも、札幌の日帰り出張はホント辛いんだ。

朝は早いし、帰りも遅くなるから…(T-T)

おまけに行く前の土日は、ちょうど日本海側に低気圧が通ったみたいで雪!!

とても空気が冷たかった。

幸い月曜は、日が差してきて少し寒さが緩んだけど…雪の匂いっていいな。

f:id:cherrybeargo:20181211143222j:plain

もう札幌は、どこもかしこも外国人だらけ。

札幌駅はとにかく寒いので、すぐ飛び込んで食べたのがこのハンバーグ。

でもわざわざ北海道まで来て、何でこういうもの食べちゃうんだろう?(^^;)

 

(火)新潟

北海道の翌日が新潟って結構疲れる。

それもまた朝早く東京から出発。

新潟といえば、へぎ蕎麦らしいけど、やっぱり肉が食べたい!

f:id:cherrybeargo:20181211143246j:plain

結構地元では有名らしい、タレカツ丼にしてみた。甘タレが美味しい(^^)

 

(水)仙台

まずは昼飯何にしようかな?って仙台駅をウロウロしていたら、開店早々次々人が入っていく店を発見!つい足を踏み入れてしまった。

f:id:cherrybeargo:20181211143648j:plain

後で知ったけど超有名な牛タンの店らしい。

ちょっと店員が横柄だったけど、味は良かった。

 

全て美味しゅうございました(^^)

え?何?ただ写真並べただけで終わりかよ!って??

出張ならではの小さなお楽しみを報告したかっただけ(誰も興味ないかもしれないけど…)。

まあ普段はこういうもの食べないし、あくまで昼食なので…(^^)

とりとめのないまま、今回はこれでおしまい。

 

これから日曜まで、旦那と一緒に、雪の多い寒いところにプチ旅行するのだ。寒いだろうなぁ〜。

その報告はいずれまた…皆さんも、良い週末をお過ごしください。