遠距離恋愛ゲイの独り言〜ふたたび

旦那と15年以上遠距離恋愛しているゲイのブログ。日常の些細な悲喜交々を気の向くままに。

グルーミンググッズ

最近、男も身なりに気をつかう人、多いよね。

若く見られたいっていう願望は、少なからず誰にでもあるんじゃないかな?


時々テレビを観ていると、ただ騒がしいだけで、「え?こんな程度で芸能人?」っていう感じのタレントや芸人が幅をきかせている。


でも、そういう輩に限って、意外に美意識が高く、


「見た目が大事なので、肌や髪には特に気をつかっていま~す!」


とか、のたまうんだ。


昔だったら、

「へぇ〜、よく言うよ」

と一笑に付すところだけど、最近はそうでもない。


あの人達の言うことって、あながち間違ってないかも…

 

やっぱり

「日頃のケアって意外に大事だな」

って思うようになった。


身体は鍛えれば、カッコよくなれるけど(やってないけど…笑)、顔の造りは、人工的に手を入れない限りどうしようもない。

10代、20代ならいざ知らず、30代後半頃から、男はあらゆる面でどんどん汚くなる。

手入れをしないと、見た目はまるで坂道を転がるように劣化の一途を辿る。

顔を見たら、シミだらけ、油脂でべっとり、毛穴真っ黒、汚~い男って居るよね?

年を重ねる事は避けようがなく、平々凡々の容姿も今更如何ともし難い。

やっぱり汚い姿を平気で晒すのは、人さまの迷惑になる。

ならばせめて、清潔感くらいは演出したいというもの。


そんな自分が意識しているのは、

「小ざっぱり」感。


風呂に毎日入ることや、歯を磨くなどということは当然として、髪はこまめに切り、手の爪は、伸びる前に定期的に手入れをすることを心がける。

耳や鼻も気をつけないと…毛


そして、気にかけるのはやっぱり肌。

自分の場合、午後になると額と鼻が皮脂でベタッとしてくる。


“お仲間”の中には、メンズエステに行ったりする人もいるかもしれない。


だが自分は、そんな余裕もなければ、時間もない。

でも、どうにかしたい!


そこで、毎日顔を洗う他に、もうひとプラス。

それがこれ


↓  ↓  ↓  ↓


「アラミス ラボ シリーズ」


【マット アクション】

https://m.labseries.jp/product/14986/35125/specialty-care/power-pore-anti-shine-pore-treatment


これはホントに優れもの。

実は、海外旅行の際に発見して購入。

以来、すごく重宝してるんだ。


洗顔後に、額や鼻など、気になる部分に薄く塗っておくと、驚くくらいにサラっとして、テカることなく、効果は午後になっても続く。


今まで日本のメーカーのテカリ防止のローションやクリームをいくつか試したことがあったけど、これほど高い効果のものは初めて。


ただ、値段が可愛くないんだ(税込 ¥4,860)。

それと量が少ない(20ml)

まあ、大事に使うと半年くらいは、もつだろうけど。


興味ある方は是非お試しを…

 

え?

「何をどう足掻いても、今更意味がないんじゃないか」って?

 

いやいや、

グルーミングっていうのは、所詮自己満足なのである。